じゃぱーんなう

日本の今日を記事にする。日本の今日をリンクする。とりあえず好きに記事を書く。

知ってて損はない、知らなきゃ損するはてぶについて(ウェブサービスを上手に利用してアクセスと収入を増やす)

 

 

検索エンジンに登録された

 

とりあえず昨日の努力の結果??検索エンジンにはサクッと出てきた。

 

 

f:id:tc0714tc:20131215111903p:plain

この記事を書く数時間前に書いた記事がのっかってしまっているが

アクセスするとこの記事が出てくる。

トップページの上から7番目位に上がってきた。

 

といっても、検索ワードは「じゃぱーんなう」である。

一応インデックスされているであろうことが確認できたのでとりあえずは

ミッションクリア。

 

そして、昨日の総合アクセスは5個。

全てはてなブログの新着エントリーからである。

これもまた寂しいものです。

しかし、新着エントリーのトップページに居られる期間はかなり少ない。

序盤は、この少ない期間でどれだけ人の目に触れる事が出来るかが勝負となるようだ。

______________________________________

ツイッターはどうだ?

ツイッターは今の所殆ど役立たずの状態。

しかしなぜか投降後のフォロワーが5人増えた。

これを投稿したから増えたのか、それとも偶然なのかは不明である。

いずれにしてもはてなブログ内のアクセス分析の所には反応は無い。

このアクセス分析がどの程度の正確さと反応があるかは不明だが

反応0ということでまとめておく。

因みに投稿したツイッターのアカウントではフォロワーは300満たない程度。

それでも、ワードプレスで投降したブログには少し反応があるので

もしかすると、タイトルや時間帯が悪かったのかもしれないので

引き続き投稿してみたいと思う。

______________________________________

人気ブログへの読者登録はどうだ?

とりあえず、ここも無反応。

まったくもって世知辛い世の中である。

もはやギブアンドテイクというのは

小さい物から大きな物という形は通じないかもしれない。

 

そこで考えたのは、小さい物同士のギブアンドテイクをしていくというもの。

以前アメブロをやっていた時には大小関わらず割と相互読者登録などは簡単であった。が、はてなブログはそう甘くはない模様。

正直ここら辺がどうにかなればアクセス数は倍以上にはなると思われる。

______________________________________

最終的には、この結果をまとめた内容を一つの記事にまとめるようにして

他にやり始めた方が同じような方法をつかえばなんとかなるように

したいと考えております。

という訳で今回はこんな感じで。