じゃぱーんなう

日本の今日を記事にする。日本の今日をリンクする。とりあえず好きに記事を書く。

知ってて損はない、知らなきゃ損するはてぶ(ウェブサービスを上手に利用して収入とアクセスを増やす)

追記です。

 

とりあえずは、googleインデックスを早める事を目的に幾つかリンクを貼りました。

片方からの被リンクという形でリンクをして様子見。

まぁ、このブログの状況でリンクを返した所で現状は意味なしということで。

 

リンクを貼ったのはFC2ブログで、月間1000PV程度のものと

自作ホームページ。こちらは月間2000PV程度。

これでなんとかインデックスを早くしてもらい、検索エンジンからの流入を確認出来ればと思います。

 

因みに、本日アップ後の新着エントリーに載ったようですが

とりあえずアクセスは2回のみ。

非常に厳しいですね。

 

また、他のブログで記載のあったようにおすすめエントリーの所で読者登録をしてみましたが完全に無反応。

はてなブログ民族の皆様はシビアなんでしょうか・・・。

自分もブログ記事が一つしかなかったのも理由の一つなのか・・・。

なんて考えながら、当面は現状を続けてみるつもりです。

 

加えてツイッターですが、新規アカウントは作らず既存のアカウントで攻めることにしました。

そうすると、利用中のワードプレスのサイト上にもURLが貼りだされると思い

ここは少し修正してみましたが、効果はイマイチ。

とりあえず初日ということもあり、あまり突き詰めないでやれればと思います。

______________________________________________________________________

 こうしている間にもはてぶ関連の優れた内容のブログを探してきたので

参考までに載せておきたいと思います。

 

2つの記事だけでアクセス数が510倍に伸びた10個のブログ戦略

 

こちらのブログもとにかく1ページあたりの文字数が多く

中身としても「見ている人の役に立つ」内容でした。

非常に勉強になりますね。

 

やはり、訪問者がどう思うかということや、何が役に立つのかという事を

念頭に置いて記事を書いていく必要がありそうです。

 

人の役に立たない内容であればいずれその記事は淘汰され

いくらこのようなウェブサービスを駆使しても中長期でのアクセスの確保は

難しいように思います。

前の記事で紹介した、ブログにも書いてありましたが

6000文字を目安にするという事自体が、濃厚な内容の記事でないと

そこまでに至らないという意味を逆に秘めているような気がします。

______________________________________

おさらいです。

①ツイッターアカウントを新規作成して、このブログ専用で運用してみる。

→こちらは内容を変えてやり始めました。

②この記事の濃度をもっと濃く、みんなにとって有益なものにする。

→とりあえず、新しい記事に更新状況を記していく事にしました。

③とりあえず6000文字を目安に記事を書いてみる。

→とりあえず6000文字を書くのは最後のまとめの部分で行い、今は最低1000文字以上の内容で更新を続けたいと思います

④この記事をアップしたらおすすめエントリー内の記事へ読者登録をいくつかしてみる。

→やってみましたが、今の所効果無し。

⑤現在自作のホームページが数個とワードプレスで運用中のサイトがあるので自演リンクを貼ってみる。

→リンク貼ってみたのでインデックス待ちとなります。

 

明日また試行錯誤してご報告します。